SSブログ

[wine]野菜たっぷりパスタとロッカペルチアータ [..Wine]

野菜を大量にいただきました
野菜好きなmipooとしてはこんなにうれしいことはない
傷んでしまう前にどんどん食べなければっっ


夕べのお台所はこんなかんじでスタート
s-090721-01.jpg

これらが・・・

◎茄子とズッキーニとベーコンのフレッシュトマト入りトマトパスタ

ま、要するに野菜室にあるものをがんがん入れたパスタです
野菜がごろごろしているのって結構すきなのです
ベーコンはブロックでいれたので更に豪快になりました
s-090721-02.jpg

◎じゃがいもとささげのゴマドレサラダ

二種類の野菜を一緒のなべで茹でた後に
白ゴマとゴマドレッシングをたっぷりかけました
ただそれだけなのに結構いけてました
やっぱり素材がいいのかしら
s-090721-03.jpg


◎ワイン

s-090721-04.jpg
ROCCAPERCIATA<ロッカペルチアータ>
原産国:イタリア
価格帯:
icon_85_04_2.gif

ちょっと冷やしすぎちゃったかしらと思ったんですが
ちょうどよいお味でした
タンニンはそんなに強くないワインでした

夏ならこういった赤ワインを冷やして飲むのも楽しいです
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
幸福もん

野菜って美味しいですよね。私も大好きです。
夏野菜って みなぎる力を感じます。
ちなみに、冬野菜はほんわり暖かさとうちに秘めたるパワーという感じ。
そんな野菜の力を貰って美味しい食事が出来ましたね。
by 幸福もん (2009-07-23 21:35) 

mipoo

>幸福もんさん
ああ。まさしくそんなかんじです。
濃い色味の夏野菜を水でばしゃばしゃ洗ってると
それだけでやる気になってきます。
おんなじようなこと
思っている人がいるって
うれしいです。
by mipoo (2009-07-25 15:06) 

トラックバック 0

Happiness!!三々九度の杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。