SSブログ

メロンで胃痛になるんですか? [..他し事]

突然、yunが夜中に胃をおさえてうなりだした。

この季節、食べ物には気をつけていたつもりでいたのに何事!?
っていうか、私はまったく持って異常なし。
とにかく薬を!!、ってことで
mipooの常備薬、ガスター10を探して薬箱をのぞくと・・・
この非常時に空箱しかない。
うぉっ! マジで?
最近コンビニでお薬売り出したってニュースは聞いたけど、
近所のどこのコンビニなら売ってるかわかんない。
あぁ…いきなり不出来なヨメでごめんよ。
とりあえず、「飲みすぎ 胸やけ 胃のもたれに」って書いてある胃腸薬を飲み、
半分夢の中に行きながらも二人でじっと朝を待つ。
朝になったら調子戻ってるといいなぁ~なんて思いながら。

ところが、朝になるとyunは痛みで動けないって言う。
しかも、「昨日のメロンが原因かも」って言う。
は? メロンですか??
確かにメロン3/4個を二人で分けて食べたけど、あれ傷んでなかったよ?
「オレさ、前にもこんなことがあって。食いすぎると腹が痛くなる。」
っておーい。むしろ自ら切って、率先して食べてたよね???

とにもかくにもタクシー呼んで朝一で内科に駆け込んで点滴うってもらって。
急性胃腸炎ですかねぇって診断だったらしいけど、直接の原因は闇の中。
若干パニックになったけど(もしや救急車か?と二人とも考えたくらい(笑))、
無事、元気になりつつあります。
ネットで調べてみると、メロンアレルギーってあるみたい。気をつけなきゃ。

当の本人は痛い目にあってもメロンは好きらしい。
「オレがたくさん食べようとしてたら、今度から止めてね。」だって。。。
知らんよ、わたしは。


そんなドタバタの中でも思ったのが、
二人でよかった
でした。
病気や怪我のときに心細いのは本人も周りの人もいっしょ。
でも、二人ならなんとかなると思えた。
これはyunも思ったみたい。ちょっとうれしい。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
サンタママ

お大事に!!
by サンタママ (2009-08-03 21:27) 

mipoo

>サンタママさん
ありがとうございます。yunに伝えておきます。
by mipoo (2009-08-03 22:14) 

幸福もん

回復してきているとのこと。良かったです。

二人なら何とかなると思えることが素敵なこと。
側にいてくれるだけで、そっと手を握ってくれるだけで
なんとなく安心して「良いもの」が出ている気がします。

mipooさんちのメロンスプーンには「食べ過ぎ注意」のメモを挟んでゴムでとめておくというのはいかが?
by 幸福もん (2009-08-03 23:30) 

mipoo

>幸福もんさん
ありがとうございます。
そのメモの案、いただきです!
そうでもしなきゃ食べちゃいそうだもんなぁ(笑)
by mipoo (2009-08-04 21:28) 

popi

はじめまして!訪問ありがとうございました
by popi (2009-08-06 21:58) 

mipoo

>popiさん
こちらこそありがとうございます。
popiさんの写真があまりにも美味しそうで・・・
by mipoo (2009-08-08 18:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。