SSブログ

リンゴ酒に挑戦です。 [..OtherLiquor]

今日は寒い休日でした。
風も強いし[台風]

出掛けたくないから、テレビを見ながら
こんなのを作ってみました。

s-090131.jpg

リンゴ酒

本来は酸味のある「紅玉」とかが向いてるらしいけど、
使った品種は「ふじ」です。
頂き物がたくさんありましたもので。

いつぐらいから飲めるようになるのかなぁ
そもそもうまくいくかなぁ
すべてがドキドキで楽しみです(^^♪

タグ:りんご酒
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
サンタママ

おいしく出来たら、飲ませてね。

by サンタママ (2009-02-01 09:22) 

幸福もん

お家で過ごす休日もまた良いですよね。
果実酒って、作り始めると止まらなくなったりしませんか?
飲むのも好きだが、作るのが好き!っと台所が瓶だらけになった
時期がありました。
味見と称してよく飲んでいたなぁ。
by 幸福もん (2009-02-01 13:55) 

mipoo

>サンタママさん
さっき見てみたら、すでに色が出始めてましたよ。
見た目美味しそうにできてたら、
お呼びたていたします!

>幸福もんさん
止まらないですね~。
味をしめるっていうか、そんなかんじで。
早速、さっき味見しちゃいました。
ってか、まだ早かった・・・
by mipoo (2009-02-01 23:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。