SSブログ

[wine]ブランラブリとラ・シガヌリー・・・飲みすぎちゃった [..Wine]

先日の金曜日の夜。
なぁ~んかむしゃくしゃというか
イライラというか・・・とにかく飲みたい気分。

いやぁ、よくないだろー、と思いつつも
yunと2本のワインを空けてしまった。

そのときの食事とワインがこれです。

カニのトマトソースパスタ(辛味)
s-090201-3.jpg

ROUND1!
s-090201-1.jpg

Ch. Brun LABRIE <シャトー・ブラン・ラブリ>
原産国:フランス
価格帯:
icon_85_04_2.gif

銀色のシールが貼られているので
銀賞受賞かな?
色味は濃いようにみえましたが明るみのある色。
さらっとした感じでした。

ROUND2!!
s-090201-2.jpg

Ch. LA SIGANERIE <シャトー・ラ・シガヌリー>
原産国:フランス
価格帯:
icon_85_04_2.gif

爽やかなフルーツ風味。
酸味がかってるっていうのかしら。
最初の1本に似てる味ではありました。


一気に2本空けるんだったら、
もうちょっと味に違いがあるのを選んでもよかったなぁ。
などと、飲み終わってから思っても仕方ないですね。


久しぶりに酔っ払って、グチ言って。
でも、翌日は半分くらいしか覚えてなくって・・・
ちょっと反省です。


yunは、wiiの「シェイプボクシング」ってソフトを買ってきて、
別の意味で反省している様子。

こんな私たちって良いコンビなのかしら(笑

タグ:ワイン
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
サンタママ

ついつい飲みすぎちゃうよね。
私も先日、旦那と2本弱空けてしまいました。
1本は前回の残り。そ~ね~3/4位かな?!もう1本は以前から飲みたかったカルフォルニアワイン、ジンファンデル。これが又niceだったよ!!
是非飲んでみて!!

そうそう!!飲みすぎは・・・・お互い気を付けましょう。
by サンタママ (2009-02-02 15:28) 

幸福もん

たまには飲み過ぎて反省するのも良いと思う。
毎日飲み過ぎはどうかと思うけれど、人間いつも同じじゃ
つまらない。
そんな日もあるんだよ、という感じ。
by 幸福もん (2009-02-03 07:17) 

mipoo

>サンタママさん
カルフォルニアワイン・・・ジンファンデルっすね。
気にしてみてみます!
ホント、気をつけましょうね~。

>幸福もんさん
そんな言葉を聞くとほっとします(*^。^*)
たまにはいいですよね~。

・・・・・・・・・たまになら(汗
by mipoo (2009-02-06 23:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。