SSブログ

[wine]WBCを観ながら ~グランドック [..Wine]

s-090308-2.jpg

grain d'Oc Cabernet Sauvignon
<グランドック カベルネ・ソーヴィニヨン>
原産国:フランス
ぶどう品種:カベルネ・ソーヴィニヨン


香りはスパイシー(表現は悪いけどほこりっぽいかんじ)。
口に含むと おっ甘い。 香りとのギャップが楽しい。
ふっくらとした味で、結構好み。
でも、しばらくすると酸味がでてきて香りと味がマッチした。
まだ若いのかしら。

スーパーのパン屋さんで焼きたてバタールを購入して、
その夜はビーフシチュー。
s-090308-3.jpg

パンはシチューにつけて食べたり、
チーズを挟んで食べたり(←これが美味しくって。写真忘れちゃった。)
焼きたてだと、パンがふわふわしていて、
それだけで幸せ~[るんるん]

こういった食べ方をするときのために、
もうちょっと大きなシチュー皿が欲しい。。。

テレビではWBC(韓国×日本戦)を放映していて、
イチローファンとしてはニヤニヤしちゃう内容。
2打席目の絶妙なセーフティーバントなんか、サイコーでした!!
タグ:ワイン
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
幸福もん

美味しいパンでシチューを付けながら食べるのって
嬉しいですよね。
良いお皿に巡り会えると良いですね。
by 幸福もん (2009-03-15 11:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。