SSブログ

弘前公園桜祭り [..他し事]

GWはお仕事を忘れ、のんびり休むことができました。
おひさしぶりです。mipooです (^_^)v

ぎゅうぎゅうのスケジュールのなか
それでも飛行機にのって[飛行機]
青森県まで行ってきました。
夜フライトの飛行機の窓から見える
夜景はほんとーにキレイで
うっと~りしちゃいました。


弘前公園で催されている桜祭りは
とにかく桜の本数が多くて圧巻!!
・・・とのウワサを聞きつけて
GWも後半の5月4日に訪問してみました。


090504-2.jpg
090504-1.jpg

枝垂桜や八重桜が満開[るんるん]
赤い橋の欄干が目にも鮮やかで
桜との相性もバッチリです。

090504-3.jpg

ま・・・予想はしてましたけどね[たらーっ(汗)]
弘前城前のソメイヨシノ(かな?)は
すでに散ってしまった後。
ムムム。残念。

そんな観光客のために
090504-4.jpg
満開時のパネルが設置されてました(笑)
記念撮影はこちらでできました。

本当に桜の木がたくさん並んでいて
これが全部咲いてたらすごい素敵な
景色になるんだろうなぁ~と
想像だけでため息がでちゃいました。

よぉーし
来年か再来年に必ずリベンジしてやるぞ[exclamation×2]

と、決意を新たにしたGWでした。

みなさまはどんな思い出をつくりましたか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
幸福もん

GWは良いお休みだったのですね。
弘前の桜は素晴らしいという話しは私も聞きますが、まだ行ったことは
ありません。桜は事前になかなか予定が立たないのですよね。
GWは札幌近辺の桜が満開でした。
北海道でも有数の桜の名所二十間道路もかなり綺麗だったようですよ。

私は仕事の日々でした。
いつか 皆さんが労働に勤しんでいるときに思い出作りに行きます!
by 幸福もん (2009-05-09 08:03) 

mipoo

>幸福もんさん
北海道の桜も見に行ってみたいなぁ。
関東とは違うタイミングなので、
春を2度楽しめるのって
なんだか贅沢ですよね。
by mipoo (2009-05-10 22:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。