SSブログ

ひよこは進化を続ける [..他し事]

ひよ子饅頭。

あの哀愁漂う背中。
そっと手を触れ口に運ぶと、
ほどよい甘みの餡が口いっぱいに広がる、
あのひよ子さん。

定番のお菓子ですよね。

そのひよ子さんに
いろんなバージョンがあることを、
最近知りました。

塩ひよ子に、ひよ子焼きぽてと・・・
そして、今年私がひとめぼれしたのが、プチゼリーです。

サイズは蒟蒻ゼリーと同じくらいの一口サイズ。
あのひよ子さんと同じ姿で、箱に勢ぞろい。
可愛いじゃないですか[ハートたち(複数ハート)]


090909.jpg

味は4種類。
左から、マンゴー・メロン・グレープ・ストロベリー。

帰省のお土産にしたのですが、ご年配の方に好評でした。

我が家の卵置き場(一番目にとまるとこ)に、今も最後の二つが。
もったいなくって食べれない~
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
幸福もん

あぁ、こんなひよこゼリーが卵ラックから見つめていたら
ちょっと食べられませんね。

ひよこは、最後に頭の皮の部分を残して指にかぶせて
遊んだりしていました。お行儀悪くて怒られそうな
食べ方です。
by 幸福もん (2009-09-10 07:18) 

うさこ

ゼリーまであるとは、知りませんでした。確かに、かわいくて食べるのかわいそうかも。
ひよこの食べ方、私も皮を残して・・・先に中身だけ食べて、なるべくきれいに皮を残す、みたいな。当然、怒られますけどね。
by うさこ (2009-09-10 10:58) 

mipoo

>幸福もんさん、うさこさん
ひよこの食べ方、お二方ともおんなじなんですねw
皮を残しておきたいって思うのは、
あの姿を再現したいという欲求なのでしょうか。

でも、そういう私も先に中身だけ食べます。
やっぱり、怒られます。
by mipoo (2009-09-11 00:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。