SSブログ

[wine]シャトー・バランデュをさっぱりパスタで。 [..Wine]

まだまだ低空飛行中ですが、墜落は免れながら日々過ごしています[あせあせ(飛び散る汗)]

この週末は、久しぶりにの~んびりできそうな予感。
ここいらで美味しいもの食べてそろそろ上昇したいとこです。

今日は久しぶりの白ワインで夕食です。
091010-01.jpg

CH.du Ballandreau <シャトー・バランデュ>
原産国:フランス

すっきりした味ではあるんですが、
後味は濃く、甘くとろりとした感触が残ります。

そんなワインに合わせたお食事はこれ。

091010-02.jpg
いくらと水菜のペペロンチーノ
(奥はスパニッシュオムレツ)

ペペロンチーノは、おしょうゆに漬け込んでおいたにんにくでつくりました。
これがうまいうまい。
遠慮なんてしないで、たっぷりのいくらをかけて贅沢に食べました。
頂き物のいくらだからできる芸当です。

友人のM子さんからいただいた箸置きをおろしてみました。
箱に入っているときはこんな形なんですが、
091010-03.jpg

錫でできていて、その柔らかな特徴を利用して、手で簡単に変形することができるのです。
こんなかんじにね。
091010-04.jpg

すごいかわいいでしょ♪♪♪
お気に入りのひとつになりました。M子さん、ありがとうございます。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
幸福もん

この箸置き、素敵ですね。
乗せる物によって角度だとかも変えて使えそう。
食卓でも話題に出来そうだしね。
とっても良い物を貰いましたね。
by 幸福もん (2009-10-11 22:31) 

mipoo

> ほりけんさん
niceありがとうございます。

> 幸福もんさん
うふふ。そういっていただけると
ちょっと鼻高々です♪
by mipoo (2009-10-12 19:02) 

うさこ

ペペロンチーニ、おいしそうです☆
食感もしゃきしゃき、ぷちぷち、いろいろ混ざってて。
これなら白ワインにも合いそうですね。
by うさこ (2009-10-13 17:29) 

mipoo

>うさこさん
白ワインにもよく合いましたよ~。
水菜はもうちょっと小さく切ったほうがよかったかも。。。

by mipoo (2009-10-14 22:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。